2020年8月15日土曜日

熊本の令和2年7月豪雨災害のこと 人吉市

 先日の八代市坂本町に続いて、今度は人吉市の青井阿蘇神社様と福田酒造様にうかがって、応援の気持ちで氷をお届けしてきました。

 


総代の立石様にお会いして、嬉しい気持ちです。

お忙しいなかをありがとうございました。


人吉市内の福田酒造様はスナックびビッグスターのボトル山河を作られていて社長さんと奥様にお世話になっているので、氷をお届けしました。



次の写真は球磨川の「あゆの里」様の入り口の様子です。女将さんに氷をお届けしました。

40人のボランティアの方が頑張ってらっしゃいました。また、氷をお届けに行きますので、女将さん、暑いから体調に気を付けてくださいね。

 

 



屋根の上まで水が使えず大変です。子供たちが学校で使う物が流されてしまいました。

 



小代酒店様。ニュース番組で車が流されているところが。。。。 氷をお届けしました。今は一番暑い時なので氷はなくてはならないものです。「ありがとうございます」と感謝の言葉をいただき、届けてよかったと思いました。







皆さん、また応援にうかがいますから、どうぞお体に気を付けて頑張ってください。




熊本の令和2年7月豪雨災害のこと 八代市坂本町

 令和2年7月の豪雨災害で大変な被害にあわれた方々のところへお手伝いに行ってきました。

八代市坂本町葉木にある鶴の湯温泉旅館さんに7月12日~7月25日までボランティア活動をしました。










お疲れ様でした。暑い中にボランティアの皆さんが頑張っていました。一期一会の出会いは自分を豊かにします。これからも一緒に頑張っていきましょうね。