2012年5月3日木曜日

長崎県大村市三城町

2012年5月3日(木)

長崎県大村市三城町にある三城城跡に行ってみました。




城内には、富松神社があり、権禰宜の久住呂(くじゅろ)さんに案内していただきました。
三城城と神社の歴史のお話をうかがい、感動して涙が溢れました。
富松神社から三城城へつながる階段では、不思議なパワーをいただきました。


このあと、長崎街道「大村宿」を訪ねました。
商店街の「二丁目赤水」さんのオーナーである赤水さんが、案内をしてくださいました。

文久元年(1861年)頃の大村宿のようすが、英国週刊誌「イラストレイテッドロンドンニュース」に掲載されたそうで、赤水さんの家もそのイラストに描かれているそうです。




赤水さん、ご案内をありがとうございました。


夕方からは、カラオケのUGAのある中橋栄子さんのお店に突然お邪魔して、歌を聴いていただきました。

そのあと、和風スナック「ソレール」を紹介していただき、お姉さんお店でキャンペーンさせていただきました。

CDをお買い上げいただき、ありがとうございました。

さらにそのあと、お食事処「おむすびころりん」さんのママさんがUGAの入っているスナックを探し回ってくださり、スナック「JUN」さんでミニライブをさせていただきました。


ここでもCDをお買い上げいただき、ありがとうございました。

大村の皆さん、これからも応援をよろしくお願いします♪